疲れた心と体を自分で癒す!

自分の時間を有意義に 自分のことは自分で磨く

【しょっぱい温泉で美肌に】北綾瀬・亀有 大谷田温泉 明神の湯

 

大谷田温泉とは

足立区にある温泉で、北綾瀬もしくは亀有から徒歩15分ほど。

タクシーでも5分ほどですが、バスもあるので私はそちらをおすすめします。

 

・効能

源泉は塩分と鉄分が豊富で「熱の湯」とも呼ばれる泉質で、保温効果、冷え性、やけど、傷などの皮膚疾患にも効果があります。

 

見た目は琥珀色で、味はかなりしょっぱいです。(笑)

 

・種類

内風呂には42°程度のあつ湯と、40°弱のぬる湯、14°の水風呂。

露天風呂では、自然に囲まれた6種類の露天風呂があり、寝湯、ヒノキ風呂、人肌の湯、薬師湯などがあります。

 

サウナは90°の高温サウナと源泉を蒸したミストサウナがあります。

 

入浴した感想

まず、源泉が最高です。

私はあつ湯が好きですが、源泉を使用したあつ湯には温泉地でしかあまり見たことはありません。

 

しかし、ここではそれが味わえます。

老若男女、アクセスが少し悪くても人が多いのが納得。

 

また、源泉も色が濃く味がするものなのTHE温泉という感じがして雰囲気もあります。

浴室もヒノキにで作られてあり、それもまたいい雰囲気。

 

サウナは特別なものではありませんが、90°近くあり、水風呂は14°なのでかなり整います。整いスペースも充実しており、外にデッキチェア2もあります。

 

私は3セットした後に、再度内風呂に浸かりました。

しょっぱい温泉なので、流したくなりますが、そのままあがるのが一番肌に効果的。

 

私も流さずに出ました。

そうすると乾燥する時期にもかかわらず化粧水などをつけなくてもまったくカサツきませんでした。

 

少しアクセスが悪いですが、行く価値はかなりあると思います。

また、最寄りの北綾瀬、亀有では食事処がかなりあるので入浴後も楽しめます。

 

ぜひ、みなさんもいってみて感想を聞かせてください。

 

今回の癒され度は3.7!!!